ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


そろそろ財布を買い換えたい【 Amazon ほしい物リスト 】

右の小銭入れが私の財布です。カード類と折りたたんだお札と小銭でパツパツになっている。3、4年前にパートのおばちゃんからお土産で頂いたもの。これに一応全部入るしコンパクトでいいかも、と。小学校低学年くらいの時の財布がこんなチャックの小銭入れだった。

この小銭入れに厳選した6枚のカードを無理やり入れている。クレジットカード、銀行のキャッシュカード、運転免許証、Suica、dポイントカード、スーパー銭湯の会員カード。この6枚が厚みのあるプラスチック製のカードで、あとはペラペラのメンバーズカードやスタンプカードが5枚。

最近始めた「dポイント」は docomo ユーザーでないとアプリ会員になれないらしいので仕方なく物理カードになってます。Suica カードは今さら iPhone のウォレットに登録するやり方を覚えたので不要になるか。

クレカは登録したんだけどすっかり忘れていて、ずっとそのままカード使ってました。昨日初めてタッチ ID で支払いしてみたよ。いやはや・・世の中どんどん便利になります YO NE!

 

 

 

ところでトップ画像左の緑色の物体も財布である。先月、長野の上高地の河童橋のお土産屋で購入。河童のがま口。無論、これをそのまま普段使いの財布にしようと思って買ったわけじゃないです。小学生でもこんな財布使わねーよ・・いいおっさんがこの財布だったら、いきつけのコンビニで店員に陰で「カッパ」とかあだ名付けられるだろう。

・・そろそろ新しい財布に買い換えたい。そういえばアマゾンの「ほしい物リスト」をだいぶ前に作ってあって、確かその中に財布もあったのだった。

これじゃなかったかもだけど、がま口好きなんよね。。

そんなアレで「ほしい物リスト」をブログに置いておきます。

id:watto さんより「ほしい物リスト見えない」とのご指摘がありました

こうかな〜??(汗。。

しかし、低額な物ばかりで(高いのでも3千円程度)我ながらつつましいな・・

何か届いた時にはブログに書きます。奇特な方はぜひ・・🐤

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.