ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


9月のブログ運営【 淡々と・・】

先月のブログ運営記録です。

Google アドセンスは 3020 円でした。2度目の3野口。ほとんどがサウナブログと日記ブログから。先月は安定していて、100 円超えの日がコンスタントに出て、1日数円みたいな1桁で終わる日はなかったと思います。

アクセスはサウナブログが 7349 PV(15)、日記雑記ブログが 3101 PV(12)、音楽ブログが 881 PV(2)、写真ブログが 667 PV(16)、投資家計簿ブログが 296 PV(6) で5つのブログを合わせて合計 11998 PV でした。

カッコ内は記事数で合計 51 記事。やっぱりその日に書いたとか更新サボったとかは収益にほとんど関係無くて、1日5記事更新しても 20 円だったかと思えば、3日間も書いてないのに 200 円発生したりです。

久しぶりに Amazon でも売り上げが発生、202 円でした。アドセンスとアソシエイト合わせて9月は 3222 円のおこづかいです。

お布施みたいなものだと考えてます。ありがとうございました。

それにしても Google アドセンスのポテンシャルはやっぱりすごい。5つのブログの全てが自分の書きたいように書いてるただの自分語り日記なのに1日平均 100 円になるって・・。

極端な話、それぞれのブログは検索されている上位数記事だけ残しておけば、全く更新しなくても収益変わらんのだろうなw

 

 

 

アフィリエイトは Amazon だけでなくて楽天もやったほうがいいですね。あと Yahoo! ショッピングも合わせて貼れるツールがあったよね。Kindle 本も紙の本と楽天からも購入できるアレを導入したい。ずっと前からやらなきゃ思ってたけど今月は。。

1 PV の重みを感じる。この程度の PV 数でもアクセスがじわじわと増えれば増えただけ律儀にクリック数も安定して伸びていく感じ。

次は 15000 PV でしょうかね・・サウナブログ単体で 8000 PV、日記ブログで 4000 PV、残り3つのブログがそれぞれ 1000 PV になるだけでいけるんだよな。。

これは全然難しい数字じゃなくて、特に何か施策しなくてもこの調子で更新していけば、たぶんいけるような気がする。

と思ったけど、3ヶ月前のブログ運営記録見たら、アクセス数も収益もほとんど今回と似たようなアレでした・・w

淡々と書きたいように書くだけですね。。ブログは、日記ツールとして他の画期的な何かが登場しない限り(あるいは飽きるか、楽しくなくなるかまで)死ぬまでこのメディアで続けるしかないと思っているので、焦るとかは全然無いんよね。そもそもブログやネットで生計を立てる必要も無いし。

ただ、おまけでお小遣いがもらえるのはありがたいです。冗談じゃなく「30 年計画」で、1 年でやめちゃう人(たぶん 90 % が続かない)の 100 倍をゆっくり稼ぐ感じ。

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.