ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


12 月のブログ運営【 横ばい 】

あけましておめでとうございます。

こちらのブログはすっかりご無沙汰ちゃんになってしまいました。

去年一年、結局つみたて NISA もふるさと納税もやらず、楽天カードも作らず、マイナポイントは受け取り忘れ・・しょーもないポイ活ばかりで(それすら放置気味)財テク的な事は何一つ実行できませんでした。。

とりあえず先月のブログ運営記録から。

Google アドセンス収益は 2313 円でした。前月比 451 円減。毎月数円だったミュージックブログが 74 円に。ただ動画貼ってコメントしてるだけみたいなブログなんだけど、多更新できるようになったらそれなりに伸びてます。

写真ブログも小出しに1記事1枚とかでもいいのかもしんない。

記事数は5ブログ合計 57 記事で先月より4 記事減。アクセス数は5ブログ合わせて 11552 PV でした。音楽ブログが初めて 1000 PV 超え。写真ブログもあとひと息です。やっぱ更新数(と文字数)が少ないんよね。

サウナと雑記ブログ以外の3つのブログはそれぞれチリツモで 1000 の大台に乗ったら万々歳かな、という感じです。

 

 

 

Amazon は 344 円でした。今まで何度か 500 円のギフトカードが謎に届いていたんだけど、アレはもしかしたらアソシエイトを振込じゃなくてギフト券受け取りにしているアレかもしれない。。

アドセンスとアソシエイト合わせて 12 月は 2657 円のおこづかいでした。

アマゾンもチョコチョコ貼ってれば、誰かしらがリンクを経由して買ってくれるものなんですね・・なんか将来的にアドセンスよりも全然おこづかいになるかもしれない。アドセンスは検索対策をして圧倒的にアクセスを集めないと話にならないので・・どちらにせよ不確実な事極まりないビジネスですな。。

それとどうも世の中、ネットショッピングは楽天派の人のほうが多数派らしく、それは「もしもアフィリエイト」で貼れるんですけども、アマゾンのほうがずっと申請拒否のままで、片手落ち感がイヤなんすよね・・もっかい申請してみるか。。

↑ これに楽天と Amazon を両方出してブチ抜き隊んですよねえ

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.