ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


Google アドセンスについて

Google AdSense(グーグルアドセンス)。当初、このブログではポイ活と同じカテゴリーに分類しておこうと思ったけど、やっぱり単体で記録しておきます。

ポイ活と比べると全然効率の良いおこづかい稼ぎなんですよね。。

自分のやってる5つのブログ(うち2つはほぼ収益ゼロ)にも貼っておるのですが、今月は好調で(当社比)現在1日 100 円ペース。ブログ書くだけで毎日 100 円なら悪くないよな〜。。

ブログをわざわざ有料プラン、またはサーバー借りてやってるような人なら9割以上がアドセンスを導入してるんじゃないでしょうか。

申請に通り、チャリンチャリンと小銭拾いをして2年くらい、残高が3万円を超えました。現在5つのブログの合計で月間1万 PV 前後、月に平均2千円前後の収益です。現金化の手続きをせず放ったらかしだけど、副業用のネット講座か証券口座でも作って有効利用しようと思う。基本、インターネットやポイ活で稼いだお金を生活の足しにするつもりはなくて(そもそも月1万円も稼いでないし)、どんどん投資に回していきたい。

 

 

 

でも、やってみて損はないですよ、アドセンス。はっきり言って少額だけど、俺のブログなんて1記事平均 1000 文字も書いてないし(月間平均 5、 記事)検索対策も何もしてないけどブログの有料プランとドメイン代(合わせて月 1000 円くらいか?)の元は取れて千円プラスになってますもん。特製ラーメン一杯かサウナ1回分ですよ、マジで。

ポイ活アプリで月に2千円って結構な手作業と労力かと思うんだけど、それに比べたら全然効率がいいです。

振込可能になる最低残高ラインが 8000 円なので、毎月8千円を目指したいですね・・4万 PV・・いや3万5千 PV でいけるだろうか。何十万 PV とかは無理筋だし目指しません。だって1日1万人に見られてるとか気持ち悪いじゃないですか。怖いし。

月に 10 円〜数 10 円の写真ブログとギターブログは別として、日記ブログはこのまま継続、サウナブログとこのカネカネブログではキーワードくらいは調べて書くようにしたい。月末月初にはブログ運営報告としてレポートしていきます。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.