ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


黒の字!【 8月の家計簿 】

8月の家計簿です。画像ははま寿司さんにて。

「スマートニュース」アプリの「クーポン」コーナーにいろんな外食チェーンのクーポンがあるんですよ。割引のが多いけど、はま寿司のはあおさの味噌汁が無料のクーポンでした。右は先日入った居酒屋のドリンク1杯無料クーポン。「LINE」で友達登録すると貰えます。なかなかバカにならなくて、こういうの利用しない手もないですよ NE。

✅ 給与:181517 円

✅ 支出:79320 円

✅ 差引:102197 円

10 万ちょっと残りました。支出、先月ヤバい言ってた酒代はわずかに減りました(いつものニセビール 18 本分くらい)。外食費が1万円超えて先月の倍になってますね・・ラーメン結構逝ってしまった。サウナ代も先月から三千円ほど上昇。

ただ、支出額全体では先月と数百円違いでほぼ変わらずでした。8月は散髪(ポイントカードが貯まって 980 円)、カバンや服など身だしなみ費に結構使ってます。

 

 

1日無課金のノーマネー DAY が1日しかないですね。う〜ん。。感覚としては毎月 10 万円は使い過ぎ、6万円台はキツいなという感じ。1日平均の出費、2500 円くらいをイメージしてます。

ちなみにこの家計簿は本業(バイト)の収入だけを入れていて、副業はポイントとか含み益になったりして面倒なので入れてません。

給料日に確認した貯金額は 1941522 円でした。コンビニの ATM じゃなくてしっかり銀行で無料照会しました。
 

 

にしても、積み立て投資用の口座もカードも仮想通貨取引用の口座もどうにも腰が重くてまだ作ってません・・ポイ活とかブログとかで小銭拾いしてる場合じゃないのに・・w

現金以外のポイ活とブログの収益はのちほど。

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.