ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


欲しい物が次から次へと・・【 10 月の家計簿 】

10 月の家計簿です。

先月もなんだかんだ買いたい物が出てきて散財してました。

✅ 給与:215949 円

✅ 支出:122603 円

✅ 差引:93346 円

木彫りを始めようと思い立って、その道具を揃えるのに1万円ちょっと。それとスマホのキャリアプランを変更して iPhone を 9900 円で新調。あとは新しい財布買ったな。金運が上がればいいのですが〜。

今更ながら、サウナ趣味は交通費が結構かかるな、と。食べ歩き(ラーメン)と同じく、毎回知らないとこ知らないとこへ行きたいんよね。。

ちなみに今月は4日目にして出費が早くも 10 万円を超えてます・・クルマのオイル交換時にタイヤが限界だったことが判明、4本交換したりして。。

これを忘れていた。クルマなんか乗ってる時点で節約もクソも無いのであった。。

 

 

 

貯金は先月比プラス4万くらいの残高でした。どうも、毎月引き落とされてる固定費(通信・サブスク他)を家計簿の勘定に入れてなかったので、実際の残高と家計簿上の残高がどんどん乖離してるみたい。現在利用中のサブスクサービスに関しては今度まとめます。

でも、慎ましくも怠惰で、優雅な生活だな〜と思いますよ・・。同世代の、カミさんや子どもがいるまともな人たちはこんなテキトーなアレじゃやっていけないだろう。

今月は半年ぶりにサウナ旅に行っておきたいかな〜、、ワクチン2回しか打ってないからノー支援だけれども。。

バイト収入以外のポイ活とブログの収益はのちほど。

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.