ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


ハンターチャンスを・・【 2月の家計簿 】

こんばんは。柳生博です。昨日の夕方、自分がウォーキング中のあの強風が春一番だったみたいですね。2月の家計簿。

✅ 給与:194387 円

✅ 支出:101712 円

✅ 差引:92675 円

✅ 貯金:1457595 円

給与は先月と下3桁まで変わらず。92675 円残りました。12、1 月は年末年始進行が入るので当社比稼ぎ多めです。出費は大きな買い物や旅行は無し、ただ 28 日しかないのに 10 万超えちゃいました。一日平均で 3000 円以下に抑えたいんだけど、酒・たばこ止めない限り無理っぽいすね・・w

サウナ活動は 14 回で、きっかり二日に一度のペース。外食(主にラーメン)も合計額から推測すると 15 回前後かと。本当は2ヶ月に一度くらいは行きたい旅行(主にサウナ)もとうとう行けずに 10 ヶ月が過ぎて・・。今月の最終週が5連休で、もう真冬でもないので行っておきたいです。

でも、精神的には豊かな1ヶ月だったように思えます。というのも図書館で本を借りて読むようになったんだけど、その効用というのか、読みたいものが常に手元にあるというホクホク感があって。例えば一度に 10 冊まで借りれるんだけど、ハードカバーの小説とか入門書、写真集を選ぶ事もあって、合計価格で見ると1万円分以上だったりするんよね。これが月に2回だから2万円分の書籍をタダで読んでいる計算になる。

そう考えると、ほんのそれだけの事で精神的にとてもリッチな気分なんであります。

そのように衣食住と本とネットは十二分に事足りているのだけれど、欲しい物も次から次へと沸いてきたりもしています。生きるのに必要ではない、趣味に使うガジェットやらギアの類ですね。

なんとなく計算してみると合計で最低 100 万円分くらいの欲しい物がある・・どこかから 100 万円が降ってこないかな、と(働け)。

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.