ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


カタツムリのように引きこもってました

1週間も臨時休業してしまった。昨日一昨日と1円も金使わなかったです。なぜなら家から一歩も出なかったから・・昼夜も逆転して 60 時間一食もせず飲んでは寝て飲んでは寝てという「7つの大罪」を絵に描いたような生活でした(強欲と嫉妬は無いけれど)。。

でも、本当にこのブログで出費日記をつけ始めてから、サイフを出す時、何か買う時に逐一考えるようになりました。「ノーマネーデー」はもとより、自販機とコンビニは一切使わなくなった。

外食(主にラーメン)も週一、二回になった。サウナ通いだけは週3、4回は行きたいけど「今日はいいか・・」となる日もしばしばで。

それといまさらながらタッチ id 機能で iPhone にクレジットカードと Suica を登録してお財布ケータイ化しました。

 

 

 

最近また習慣化しようとしてるのがトップ絵のサプリメント。常識的に考えて、おいらの滅茶苦茶な食生活だと絶対に何か足りなくなってるよな〜、と。

全部入ってりゃいいだろうと「マルチビタミン&ミネラル」にしました。

水で飲まずに噛んで食べるタイプ。1日2粒で3ヶ月分。これ安かったです。美味いし。

カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・セレン・ビタミンA・ビタミンD・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸・パントテン酸・ナイアシン・ビタミンC・ビタミンE・ビオチン・ビタミンK など含有。

干し芋リストに追加・・先月の給与明細をまだもらえてないので、6月の家計簿日記はのちほど。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.