ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


OK ストアの節約おぢさん

7月初日の出費。

✅ ガソリン:2000 円

✅ 外食:968 円

✅ サウナ:1000 円

✅ ビール(ニセ):3512 円

✅ 食材費:3747 円

計:11227 円

でした。サウナはタオルを忘れて 250 円でレンタル。痛い。

OK というスーパーマーケットがあるのですが、先日久しぶりに入ってみたら常飲しているビール(ニセ)がやっぱり安いな・・と、紛失したカードを再発行して会員に。現金払いだと酒類を除く食品が 3 % 引きになります。

ビール(ニセ)、24 本ケースでまとめ買いすると 500 缶1本あたり 140 円くらい?同サイズのノンアルビールをコンビニで買ってる場合じゃないな、と。

 

 

 

L サイズで 469 円の手作りピザは 18 時頃にはもう売り切れてこれ1枚しかなかった。寿司や弁当も全滅。たぶん全部が全部激安なわけじゃないんだろうけど、アイスや冷凍食品、乾物や加工日配品は安いと思う。生鮮品はよく分からん。

1週間分の食材をまとめ買いしようと思ったけど、いかんせん料理素人で思いついた簡単メニュー分だけになった。じっくり吟味してたら1時間くらい居てしまった。

ビール(ニセ)はオーケーでオーケー()だと思う。ただ店舗があんま無いんよね。業務スーパーや Big A、肉のハナマサと角上魚類も偵察したいと思う。

完全にただの節約ブログになっている。投資デビューはいつになるのだろうか・・。

これで大根とセロリのピクルスを作り置きします。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.