ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


支出が明らかに減ってきた

7月も1週間が過ぎようとしています。ここ数日の家計簿を見てみると、明らかに節約効果が出てました。このブログのネタにしようと何かにお金を使う時に逐一意識するようになった成果です。

4日は観葉植物を買ってます。園芸店で吟味しまくったけどやっぱり高いな〜、と 300 円のコキアだけ。それとそこで作ったのか安くて大きいトマト1袋 300 円。

5日は4日ぶりにサウナで遠征。

とはいえスタンプ貯めてもらった入浴券を使ったので、外食 810 円と日用品 100 円で計 1000 円使いませんでした。

 

 

 

日用品は「ローソン 100」でシェービングフォームを。

コレ目当てで百均ローソンへ寄りましたよ。以前見つけてかなりコスパ高いな、と。シェービングフォームってドラッグストアでいちばん安いのでも4、5百円するじゃないすか。小ぶりなサイズとはいえ 100 円ですよ。ちなみに 100 円のシェービングジェルもあります。

100 円ショップって、食品や消耗品以外はモノが安っぽいのであまり利用しないんだけど、これはお得。しかも PayPay 払いで 4 ポイントとレシート買取アプリで 10 ポイントがヒットして実質税込 96 円。。

本日はノーサウナ、ノー外食で 884 円の出費。さっき Amazon で一部ポイント使用で本を一冊買いました。厚切りジェイソンさんの『ジェイソン流お金の増やし方』。

何か投資の本を読もうと思い。さきほど約 3 分の 1 を読了。全部読んだら学習メモとして記事にします。

明日はビール(ニセ)とシャグ(葉たばこ)、まとめ買いした食料も切れて、ガソリンも入れて、セールが終わらないうちに kindle 本も買いだめするので結構な金額が出る予定。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.