ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


Amazon プライムデーだからではないけれど

昨日の出費です。

✅ サウナ:840 円

✅ ビール(ニセ):4037 円

✅ 本(5 冊):4685 円

計 9562 円の出費でした。スーパー銭湯でのサウナは5日か6日ぶりで最&高でした。その帰り、最安値の OK ストアでビール(ニセ)をケースで買うつもりでしたが面倒で近くのドラッグストアで。消費税入れると1本あたり 168 円になってしまった。

本は kindle の電子書籍で早川書房の SF 作品を 5 冊。大ヒット『三体』の続編全部とその著者の劉慈欣の短編集。

『三体』は気になってたんだけど、最初にこの短編『円』が note かなにかで無料公開されていてそれを読んで購入を決めたんだった。

結構高いんですよ。単行本で各巻 2000 円以上するんだけどセールで電子版が半額だったので、ここしかないと一気に。

 

 

 

昨日今日の年に一度の「Amazon プライムデー」でも少し安くなるかなとギリギリまで待って一部ポイント利用で買いました。プライムデーは 10000 円以上の買い物じゃないとポイントがお得にならないらしい。エントリーするのも忘れてたけど。。

ただ、クレジットカードが Amazon なのでその分ポイント加算率が割増されてるっぽいです。

ファーストの細かい内容を忘れてるので最初から読み直さなければ。頭の中で見える映像がすごいんですよ・・極上のエンタメ映画を3本観たつもりの出費でした。

今日はお金1円も使わないノー・マネー・デーの予定。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.