ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


厳選7つの習慣ポイ活アプリ【 先月のポイ活まとめ 】

先月のポイ活収益でっす。合計で 9071 円でした(積み立て含み益・未確定の M2E アプリのコイン収益除く)。

基本、放ったらかしか少しの手間で済むポイ活アプリを厳選して行っていますので、ぜひぜひ記事中の紹介コードから気になるアプリをダウンロード・登録してくださいませませ。

ブログ(Google アドセンス)

5つのブログ合わせて 2442 円でした。先月比約 800 円アップ。1桁とかの日はほとんどなくコンスタントに毎日2桁・3桁稼いでいた印象。

アクセスは5ブログ合計で 10130 PV(8割超がサウナブログと雑記ブログから)。記事数はかなり減って5ブログ計で 29 記事でした。

一体この男はいつになったらブログの毎月のアドセンスで諭吉を拝めるのか?!

まー、Google アドセンスって検索でアクセスを集めないとどうにもならないんだけれど、そのココロはそのブログが

・ 面白い

・ 情報を詳細に網羅している(面白くなくても可)

・ 炎上

しかないんですよね。炎上は言語道断ですが、面倒臭がりで文章を書くのもそれほど好きでもない自分にはハードルが高い。もー決定的に「仕事するみたいに作業的にブログを書く」というのがイヤなんよね。。

しかしながら、もう一つの方法があることに気付きました。

・ まとめ記事をコツコツ追記更新する

という方法です。今、検索経由のアクセスが8割以上を占めている稼ぎ頭のサウナブログについて例をあげると、こちらのまとめ記事がじわじわと伸びて検索の2位をキープしてるんですよね。

まぐれで検索に高ヒットした記事をリライトするのも面倒くさいので、この過去記事をアレンジしたりまとめたりして随時更新する方法が自分にはいちばんラクで向いてるのだと思う。サウナブログではこの前、サウナとラーメンのおすすめまとめ記事も出したりしていて。

雑記ブログのほうでは、今まで読んだおすすめの漫画のまとめ記事を随時更新していく予定です。

ポイ活(M2E・アンケート・レシート買取)

買い物系ポイント

✅ Amazon ポイント:1649 円

✅ T ポイント:1270 円

✅ d ポイント: 800 円くらい

✅ PayPay ポイント: 716 円

Amazon は今月なんだかよく分からないけど紹介から 520 円の amazon ギフト券を貰いました。PayPay はいちいちコンビニから入金せずに銀行口座から引き落としでお得な「後払い」機能にしようとしましたが、暗証番号で引っかかって保留中です。

T ポイントは財布を忘れた日にアイスとコンビニコーヒーで2回使ってしまいました。

レシート買取アプリ

✅ CODE:486 円

レシート買取アプリの中では最もメジャーと思われます。購入した商品のバーコードスキャンはかなり精度が高く、縦でも横でも斜めでも瞬時に読み取ります。

✅ ONE:358 円

「ONE」の優れた点は購入した商品をバーコードスキャンしなくてもいいところですね。つまりガソリン給油や飲食店のレシートも有効活用できます。1日5回までですが(5円・たまに 10 円あり)確実に拾える。「CODE」やってる人はついでにインスコしておくといいです。

 

 

 

アンケートアプリ

✅ マクロミル:1346 円

1日 10 円ペースで地味に。インタビューや座談会に出ると 3000 とか 7000 ポイントになる案件も毎日のようにくるのでコツコツトライしてます。

アンケートモニター登録

移動で稼げるアプリ(M2E)

✅ Sweatcoin:1113 SWEAT

この記事を書いている時点で再来週、9 月 12 日に仮想通貨取引所に上場予定の「Sweatcoin」。巷の SWEAT 価格の予想通りだと現金化して 3000 円くらいになるんでしょうか。仮想通貨なので価値の上がり下がりのリスクはありますが、上場はワクワクで応援しちょります。自分もコレでウォーキングが日課になりましたが、無料で始められますし、ジョガー・ランナーの人なら入れておいて損はないですよ。

先月は3名の方が登録してくれました。ありがとうございます〜

✅ Agret:70200 Agret

インストールしたものの結局紹介記事は書きませんでしたが、もう一つの 仮想通貨 NFT 系 Move to Earn アプリ「Agret」。実は M2E アプリ定番の「STEPN」よりもこちらが先にリリースされていて、むしろ STEPN がこれをパクったそうです。

このアバターはどうにかならんのかなアレだけれど、スニーカーはカッコいい。

NIKE や Van に Newbalance や adidas などと提携してるので信頼感もあります。Sweatcoin より少し面倒なのが、装備しているスニーカーの寿命(?)が減るたびに履き替えないといけない点でしょうか。効率良い稼ぎ方は調べてないのでやってないけど、とりあえず総歩数に応じてスニーカーは次々と手に入るので、痛んできたら最新のスニーカーに履き替えるようにしています。

こちらも Sweatcoin 同様に近々仮想通貨市場に上場すると噂されてます。スエットコインと同じく無料で始められるので一緒にぜひ。確か完全招待制だったので(Twitter で紹介コードを探し回った記憶)下記リンクからどうぞ。

 

 

 

✅ トリマ:1933 円

確実に現金化できる国産 No.1 M2E アプリです。先月比プラス 1000 円ちょっとでした。電車や車の移動でも稼げるのがいいですね(Sweatcoin は自転車でもある程度歩数は伸びました)。

このアプリ、「ミッション」のアプリやサービスのダウンロード登録案件が他と比べて高単価で、「アンケート」案件同様こまめにチェックしてます。先月はメジャーどころではこのアプリ経由で「スマートニュース」「Tik Tok」「LINE マンガ」「ビッコマ」「メルカリ」「治験サイト」なんかを登録して結構稼ぎました。

そういえば、治験とメルカリには可能性を感じた()ので後日まとめたいかと。

↓ダウンロードしてこちらの招待コードからぜひお試しを

Gb4Z5ZfdN

✅ Coke On:対応自販機でドリンク2本

現金ではないですが、約2ヶ月でドリンク2本になりました。「ウィークリー歩数チャレンジ」で1週間 35000 歩でスタンプ1個が付きます。15 個スタンプが貯まると Coke On 対応自販機でドリンク1本無料。最長で年間5本が歩くだけでゲットできるので、歩いて稼ぐ系アプリを入れてる方はついでに入れておくといいかと。タダで飲むコーラは美味いw

Coke ONの招待状あげる!今なら、新規ダウンロードで、ボーナススタンプ3個プレゼント中!#CokeON 期限:2022/09/10 23:59まで 

それでは今月も LET'S ポイ活 🍺🐤

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.