ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


懸賞男

ゆる減酒4日目?です。画像は先日の買い物から。インスタントコーヒーを切らして、今回は推しの「ゴールドブレンド」から「Blendy」に移行してみました。ゴールドブレンドだと 40 杯 598 円とかですがブレンディ〜は 70 杯 498 円也。

午後ティーは車で遠出中だったのですが、その車中で飲むインスタントコーヒーを切らしてしまったので無駄遣い。半額シールにつられたおにぎり3個(計 130 円)は翌日の朝食用。しかし普段、特にバイトへ出かける朝なんかは朝飯なんか滅多に食わなかったのでした。半額だろうがタダだろうが必要じゃないものに手を出したらダメですね。。

冷凍しておこう。そういえば、ニューヨーク在住の従姉妹が春に帰ってきた時、子どもたちが好きだというコンビニのおにぎりをスーツケース2個分くらい買って持ち帰っていた。アメリカはこのおにぎり1コが 1000 円とかするらしい(作れよ)。

この前の 金麦 一番搾りの Twitter 懸賞がまた当たった、と思ったらコンビニで引き換えられず。抽選自体は期間中何度もできるけど、やはり当選は1アカウント1回限りのようです。

その代わり、神コンビニのローソンの懸賞に、また。

 

 

 

そして懸賞ではないけれど、レシート買取アプリの「ONE」の「買取ミッション」でドリンク1杯ゲットしました。

こんな感じで指定の商品のレシートを高額買取してくれるミッションです(購入店舗の指定と簡単なアンケートあり)。

指定のローソンで 159 円で購入、実質4円でした。アサヒの「贅沢搾り グレープフルーツ」。高い度数のストロング系酎ハイが苦手な自分にはちょうど良かったです。果汁 41 % でつぶつぶ感が美味しかった。ビール(ニセ)替わりの炭酸水で果汁 100 % のグレープフルーツジュースを割ってよく飲んでおるのですが、それに焼酎を足した感じ。

「ONE」のこのレシート高額買取ミッションは、実質 0 円で気に入った商品のがあれば積極的に活用していき隊ですな〜。。

↑ こちらのリンクからぜひ。

ポイ活・懸賞ライフは続く。

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.