ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


課金しているサブスクまとめ【 消費しきれないコンテンツ 】

現在加入しているサブスクサービスと毎月課金している有料サービスを調べてみました。

① Amazon プライム

月額 500 円。アマゾンでの買い物時に送料が無料になる。プライムビデオで無料の映画がたくさん見れます。他何のメリットあったか忘れましたけど()お得なサービスだと思います。ネットショッピングも毎月のようにはしないし映画も全然見てないんだけど、買い物1回・映画1本で全然元は取れるんですよね。

年払いだと 4900 円で1ヶ月あたり 400 円ちょっとになるので検討したい(すでにそうしてるかも)。

② Kindle Unlimited

月額 980 円で対象本が読み放題。なんでもかんでも読めるわけじゃないけど、時々チェックして漁ってます(主にマンガ)。マンガアプリで読めるマンガと被らない作品を。このサービスの利点は雑誌かもしれない。たまにしか見ないけど。

最近、端末にキープしておける本が 20 冊まで増えました。

③ Spotify プレミアム

先日、音楽聴き放題サービスの Spotify の有料会員になりました。月額 980 円。広告無し・スキップ無制限はかなり快適。端末に1万曲までダウンロードもできる。一生の間にそんなにたくさんの曲も聴けないと思うけど、好きな曲を1万曲ダウンロードしたら解約ですかね。

 

 

 

④ コミックシーモアライト

マンガ読み放題のサブスク。一番大手で冊数が多いらしいので。月額 780 円。

月額 1480 円の「フル」と「ライト」の違いは、ライトだとアダルト系の漫画と BL 作品、ライトノベルが読めないという点。写真集・雑誌はどちらも読める。

しかしこれも何でもかんでも読めるものではなくて、何か古い作品が多く、一部の大御所作家の作品は読めるけど、現役で活躍している人気漫画家のマンガはほとんど読めないといっていいかも。この点では無料のマンガアプリの方が上です。

現在連載中で読んでる漫画は結局単行本を買ってます。しばらく漁ってみてもういいかな、となったら解約でしょうか。

⑤ サウナイキタイメンバーズ

サウナ SNS「サウナイキタイ」の有料会員。現在アプリを開発中とのことで、限定1万人を有料会員を募った時に、寄付のつもりで年会費を払ってメンバーになりました。月額にすると 370 円。メリットはデジタル会員証を提示すると対象施設でドリンクがサービスになったり時間延長できたりする点。

元は取れてないけど5回くらい無料でドリンク貰ったりしました。これも初年度だけで年末には解約かな・・サウナイキタイも以前は一生懸命訪問レポートを投稿してたのですが、最近は写真一枚のサ活投稿するだけになってる。

結局 SNS ってめんどくさくて、Twitter だけでお腹一杯って感じです。。

⑥ Sweatcoin プレミアム

歩いて仮想通貨が稼げる M2E アプリです。1日の歩数制限が無くて無料版の2倍のコインを稼げるので年払いして有料会員になりました。年額 2700 円。

現在、上場した SWEAT コインの価格は1SWEAT= 3 円前後をウロウロしていて、自分の場合、毎月平均で 1200〜1500 円にはなっていて、2ヶ月で元は取れたと思います。

ただ、1SWEAT=1.5 円くらいを下回ったら、無料版でいいかな。。

以上、5 つのサービスに毎月 3465 円課金していました。

聴きまくって、読みまくって、観まくって、歩きまくります・・w

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.