ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


唐草模様のがま口財布を買った

財布買いました。このブログ、肝心の投資よりも消費と浪費の記事ばかりで。。

ちりめんのがま口財布。カラバリは唐草模様にしました。「ハクション大魔王」が首から下げてた財布ですねw

引用:Amazon

少しでかいかな思ったけど、ズボンの前ポケに入りました。財布を後ポケットに入れると不安なんよね。。

留め金。隙間なくぱちんと締まります。唐草グリーンの色味は Amazon の写真とほぼ同じでした。

キーホルダー用のフック付き。ちょっと小さくてカラビナっぽいアレが止められるサイズだと良かったのですが。おいらの場合、後ろポケットに入れる場合は必須。

裏地はベルベット?起毛?別珍?紺色でこんな感じ。

 

 

 

内側にもコイン用の親子がま。

お土産の貰い物で5年くらい使っていた印伝の財布と。お札と小銭とカードでパツパツなので、もーいい加減に買い替えようと。。

お札は2つ折りだとぎりぎりはみ出るので3つ折りで収納。カードは厚めのが5枚、薄いのが5枚でこんな感じ。カードは 20 枚はいけるんじゃないでしょうか。

真ん中の子がま口にカードでもいける。外側にコイン入れたほうがさらに取りやすいかもです。

最初、さらにコンパクトなこっちにするつもりでしたが、カードが2枚入れると一杯のようでした。

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.