ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


1 月のブログ運営【 6 本目のブログ作るかも 】

この前お正月だと思えばもう2月ですね。

先月のブログ運営記録です。

記事数は5ブログ合計 46 記事で先月より 11 記事減。アクセス数は5ブログ合わせて 13403 PV で先月より約 2000 PV 増加。音楽ブログがさらに数字を伸ばして再び 1000 PV 超え。写真ブログは投稿数激減でマイナス 200 PV くらいです。

サウナブログは初めて 8000 PV 台に。この調子であれば 1 万に手が届きそうな感じします。全体で 13000 PV 超えというのもたぶん初で、5 つのブログとも、もう少し考えて書けば(笑)毎月ちょっとずつ増えて 15000 PV には届くんじゃないかな、と。。

5つのブログ全てが何から何まで適当過ぎるんですよね・・発信してればいいだろう、みたいな。。

Google アドセンス収益は先月より 150 円くらいアップして 2477 円でした。アドセンス広告はずっと Google 先生の言う通りの場所に自動で貼ってるだけです。

とりあえず全部のブログにサウナ関連の広告が出ちゃってます・・サウナブログ以外でも毎日サウナサウナ言ってるからでしょうか。。

ちなみにこの家計簿ブログは先月も記事数 3 本でアクセスは 260 PV とかでした・・w

 

 

 

Amazon は先月より 140 円少なく 204 円でした。そういえばアマゾンの報酬はやはり振り込みではなくギフト券受け取りになっていたようです。

このところ2ヶ月に1度ペースで支払い条件の 500 円に達しているようです。

ただ、このギフト券をどこで受け取ればいいのか分からないという。。Amazon ポイントには加算されてないし・・どっちにしろ現金じゃないし、ポイントで貰えればいいのに、と。

以上、先月はアドセンスとアソシエイト合わせて 2681 円のおこづかいでした。

それはさておき、今まで作ってきた私的日記型のブログではない、完全にアフィリエイトやアドセンス収益目的のブログをもう1つ始めたいなと考え中です。

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.