ひよこ銀行

ゆるセミリタイア暮らしの家計簿 🐤


本日の出費

スマホのアプリで一応家計簿をつけておるのですが、あまり振り返りも気付きもなく、もしかしたら毎日の出費をブログで記録すれば、もう少し学習と反省をして節約効果が出るんじゃまいかと思いまして。

「本日の出費」というカテゴリーで記録していきます。「レコーディングダイエット」の節約バージョンです。

今日は

✅ サウナ:950 円

✅ 食費:710 円

✅ 金麦糖質 75 %(6 缶):918 円

✅ アサヒドライゼロ(6 缶):810 円

✅ おにぎり2個(3 割引):122 円

消費税込み合計:3675 円

の出費でした。

 

 

 

食費は松屋の牛丼持ち帰り(大盛り・半熟卵生野菜セット)だったけど、大盛り多過ぎでした。生野菜があれば普通盛りで充分。150 円無駄な上乗せでした。

それとあの券売機で PayPay が使えるらしいんだけど現金で払ってしまった。

酒はビール(ニセ)とノンアルビールの2種類。T ポイントを貯めれて PayPay が使えるドラッグストアで。タガが外れてあるだけ飲んじゃうのでノンアルだけで抑えるつもりが不安で結局ビール(ニセ)。。

今年の初めにはわずか1ヶ月ながら禁酒してたんだけど、その時どういうアレ(体調・気分)だったのか全く思い出せない。

あとで読み返してみますw

昨夜も 500 缶を1本だけですこぶる調子が良かったので、今夜もノンアルビール飲みつつブログ書いてるんだけど、この後1本に抑えて寝ます。

今日はポイ活についてまとめ的な記事を書こうと思ってたけど、また明日。

3割引のおにぎりは明日の朝食に・・

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2022 カラーひよこ All rights reserved.